転職が上手く行くことなんてあるの?実話で聞くガチ体験談

転職しても、良い事なんて何もない!と思いがちな方に向けた転職体験のコツをまとめています

看護師に転職する男性たち

 

ドラマでコウノドリってあるじゃないですか

あれ面白いなと思って見てるんですよ。単純に可愛い子が出ているのが意味の一つですけどもw

 

それで思うんですが、男性看護師ってなかなか結婚したいなら適した職場じゃないかと思うわけです。

仕事って年収がモロバレしてるじゃないですか。特に現代社会は、どういう給料体系化分かりますし、年収がきっかけで別れるカップルもいるくらい。

 

転職時代において、看護師と言うのは男性のスペックになるのではないかと思います。看護師ブログなどを見ていても、女性が基本的に書いてますよね。

 

どういう訳か、ガンガンに看護師さんが頭角を現しているという印象。まあ女社会だかというのがそういう理由になるんでしょうけども。

 

逆に言うと、女性の看護師さんがどんどん社会に出てくると、男性は看護師くらい稼がないとダメな訳で。

転職サイトで年収アップとかいってるけれど、看護師に比べたら全然少ないこともあり得る事態になりました。

 

それくらい一般男性の看護師に対するあこがれは、お金の面で増えて来たのではないかと思いまする。

 

男性看護師は儲かるのか

だけれども、男性がそこまで稼げるようになるには資格を取って看護学校に入ってみたいな過程を経ていく必要があるんですね。

さすがにこれじゃあおっかさん。お金も時間もねえでわす

 

そこで考えられるのが看護師に転職しちゃうってことじゃないかなと思うんですね。

女性がまずはお金を稼ぐ術をつけ、そこから男性を引っ張り上げる意識で。

意識高いって言われるかもしれないけど、その昔私はお金のためなら何でもやるって言い出した子がいたんですね。

 

だから看護師から始めて、そこから一気にお金を稼げばと言うんです。結果的にその子はもうやめちゃってんですけど笑

 

男性看護師になって稼いでやるから待ってろって言えたらカッコいいんじゃないかなーと僕は思いますよ。

 

全然に看護師転職をしてる人もいますし、ふつうにドラマに憧れてなった子もいますし。ナースの勉強とか言って石原さとみは怒られたこともありますが。

 

まあ、嫉妬という感じでしょう。役者やれるのに看護師やれないなんてありえないので。

これは堀江さんもよくいうことで、誰でも出来る論争になるんじゃないかな戦々今日今日してまうしょw

 

nurse-restart.com

なんかも面白くて見てますけどねw

 

全然、彼女らの知識に圧倒されるばかりで怖い怖いwという話を今日は書かせて頂きました。

婚活イベントのおばさんから連絡があったんですけど、まだ練習してるようなので断言しておきました。

そりゃ、誰もこないし阿漕な商売してるといつのまにか人がいなくなるよって。

 

ま、それを言い出したらこっちも同じなので何も言えないんですけれども。どもども!

どもったーず!