転職が上手く行くことなんてあるの?実話で聞くガチ体験談

転職しても、良い事なんて何もない!と思いがちな方に向けた転職体験のコツをまとめています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

求人サイトは良いですね!担当さんと今でも顔は合わせて勇気を貰ってます。

プログラマーから整体への転職活動についてです。 まず、整体業界のベースとなるもみほぐしや解剖学・生理学の勉強を行うため、 ウィルワンアカデミーへ入学しました。 約1年前後お世話になりましたが、主に社会人の方が集まっていること、全体の雰囲気がよ…

経験がないからと諦めない。職業訓練を頑張りました。

インテリアショップで販売スタッフとして働いておりましたが、朝から夜まで勤務する割に給料が安く、オーダーカーテンやオーダー布団などの販売にノルマが課せられていた為、日々の勤務が自分優先、お客様を第一に考えることができなくなり次第に転職を考え…

短期決戦で勝負をつけると決心せよ!

30歳の節目を迎え、新卒で入社した会社から、全く未経験の業界へ転職をしました。 私の場合、在職中に転職活動をしたため、1人ではスケジュール管理や職務経歴書の書き方、面接のシュミレーションなどができないと思ったので、リクナビエージェントを利用し…

わかものハローワークが超便利!

私が転職活動をした時の体験談を紹介したいと思います。 私は転職活動を始めるにあたり、わかものハローワークを利用しました。わかものハローワークは地域によって対象年齢が違うようですが、私が住んでいる地域では45歳未満の人を対象としていました。 わ…

複数のサイトを参考にしつつ、無数の会社に応募しました

派遣・正社員、パートなどで就職活動し、受かった体験を書きます。 まず、正社員ですが、ハローワークで事務の案件を片っ端からプリントアウトし、5社、10社と応募、その中から面接まで進めて下さった企業様へは必ず伺い、面接を受けました。 まず、面接…