転職が上手く行くことなんてあるの?実話で聞くガチ体験談

転職しても、良い事なんて何もない!と思いがちな方に向けた転職体験のコツをまとめています

転職を考えている人が成功するように後押しする体験談サイト

 

 

はじめまして。

管理人のトラフグです。このサイトは、転職を考えている方を後押しするガチの転職体験談をまとめたサイトです。

 

もともと、ぼくは転職で失敗に失敗を重ねて、何度もブラック企業で働いてきた人間です。その影響か、転職に対するネガティブな意見ばかりを信じるようになっていました。

  • 転職しても何も変わらない。
  • 1つの仕事も続けられないようでは・・
  • 忍耐力が足りない

などなど、「転職に意味は無いのではないか」とすら思うようになっていたのです。

しかし、世の中には転職に成功して、きちんとした仕事をこなしている人も多くいます。ぼくだけ、なぜいつも失敗談ばかりに終わってしまうのかを分析するようになりました。

そこで、まずは転職に成功した人の意見を集めようと思いました。

ぼく自身の苦悩をブログに書いて、そこに転職のアドバイスとして体験談を送ってもらうように頼みました。

すると、わずかながらでも、お寄せいただける体験談が集まるようになりました。そして、読んでいるうちに、自分も転職が上手く行くように思えてきたのです。

理由は3つあります。

1つ

本当にガチの意見で書いてくれるので、とにかくマニュアル主義の転職本などより参考になる。

2つ

色んなケースが読めるので、転職に成功するイメージが湧くようになる。

3つ

そもそも、転職のコツを知らなかっただけの自分に気がつくようになる。

 

これらの条件が重なり、勇気を出して転職をできるようになりました。

これから集まった体験談を掲載させていただくわけですが、参考に読んで頂ければと思います。

「転職に失敗していたのは、実はこういうところを見落としていたのか」と気がつくだけで、すぐに転職を決められる方もいます。

ぜひ、転職に対して積極的になれない方にこそ、役立てて頂ければ幸いです。