転職が上手く行くことなんてあるの?実話で聞くガチ体験談

転職しても、良い事なんて何もない!と思いがちな方に向けた転職体験のコツをまとめています

ジョブカフェ利用を頑張りました

20代や30代をターゲットとした求人が多く集まる「ジョブカフェ」を利用しました。

 

ジョブカフェハローワークと似てる部分もありますが、20代や30代に特化した求人を中心に仕事を紹介してくださったりハローワークに比べると利用対象が狭いので、よりじっくりと親身に相談に乗っていただけます

 

また、同世代の方が集まってセミナーを受講することで良い刺激にもなりました。

 

ジョブカフェでは求職相談だけではなく、履歴書の書き方や面接対策、ビジネスマナーや電話応対の方法も学ぶことができます。

 

しかも、そういったさまざまなセミナーを無料で利用できるのが魅力です。

 

求人チラシや雑誌も用意されていて、自由に閲覧することができます。就職関連の雑誌なども用意されていますので仕事を探してるときの気分転換にも勉強にもつなげることが出来ます。

 

 

ハローワークよりも、相談しやすい雰囲気で、紹介してもらった際にジョブカフェを利用して就職した人がいるかどうかだったり、職場環境といった面接ではなかなか分かりにくいこともしっかり教えてもらうことができました

 

どういったところが苦手なのか弱いのかを伝えることで、弱みを強みに変える対策を親身になって考えてくださいました。

仕事の探し方のポイントやどういった形で自己PRをした方が良いのかも一緒になって考えてくださり、1人で考えるよりも良いアイデアを得ることができ、面接で自信を持って答えることができました。

 

書面では分からない部分を丁寧に親切に教えてくださったことで、不安を軽減させることができました。

電話や面接で聞きづらいことや職場の人間関係といった聞いたら失礼になってしまうのではと思う事に関しても教えてくれたことが、安心して転職活動を進めることができた要因です。

 

評判もいいですし。ジョブカフェ利用者のブログ30代のジョブカフェ

 

ジョブカフェのスタッフがパイプ役になってくれたことで、面接先の企業でジョブカフェを利用して見つけたという人が多くて今でも一生懸命働いてくれていますよ。というお言葉を聞く機会が多く、ジョブカフェを利用した人がいるという心強さや信用の厚さを感じました。

 

セミナーも就職や転職活動の他に、マナーや電話応対の方法、人間関係の築き方やコミュニケーション方法といったハローワークでは見れないセミナーが多かったです。

 

これからも役立ちそうな内容のものが多く、たくさん受講することで色々な知識を得られたのは今の職場で働く上でも自信となっています。

 

ジョブカフェを利用してみて、さまざまな角度から就職活動や転職活動を進めることができ自分のやりたい仕事が見つかりやすいと感じました